福祉車両

普段気にすることは無いけど
うちの祖母が怪我をした時の移動の時は苦労した
祖母を抱えて家の車まで歩いたのだけど
助手席に乗せる時に祖母に痛い思いをさせてしまった
救急車を呼べば良かったのかもしれないけど
必要ない人まで救急車を使いすぎって見たことがあるし
一つの町に有り余るほどの救急車と救急隊員がいるわけないから
本当に緊急な時しか使うべきじゃないのかもしれない
あの時家の車が福祉車両だったらどれだけ楽だったろう
もちろんお金も掛かるしなかなか車なんて買い替えたり
増やしたり出来ないかもしれないけど
車いすに乗せてそのまま福祉車両に乗せられれば
もっと楽に移動できたのにってテレビ見てて思った